●サウスカリフォルニア
天気:晴
平均気温:20℃
平均水温:13〜14℃
ウエットスーツ:フルスーツ〜グローブ

波:週末〜週明けにかけて強まったハワイ経由の西北西ウネリは息が長く、週の中盤は2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のサイズを維持。
3/1(火)はオフショアだった朝を中心にライド可能でしたが、2(水)〜3(木)にかけては南西風から南〜南東風にシフトしながら強まる傾向となり、影響が大きく出ていました。
4(金)は朝の内だけ風がおさまり、日中は南西風が強まる傾向となり、影響がネックに...。
週末は前半をピークに西ウネリが強まったものの、5(土)は西風、6(日)は南西風が強く、厳しいコンディション。
風がおさまった週明け7(月)はサイズダウン。
それでも1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)のハンティントンビーチを中心にサーファーが集まっていました。

〜トピックス〜
ポルトガルで開催されていたCT第3戦『MEO Pro Portugal』でサンクレメンテのグリフィン・コラピントがCT初優勝。
カリフォルニアの選手が優勝するのは2009年のボビー・マルティネス以来とのこと。
サンクレメンテの先輩でもあるコロへ・アンディーノとのQFでは2022年CT初のパーフェクト10を出していたグリフィン。
ビーチ凱旋でもコロへに担がれていました。




●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(3月8日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:週の中盤は大きなサイズ変化無く、スモールコンディションが続く予想。
週末は新しい南南西ウネリが入るものの、南よりの風が入りやすくなる見込みなので、影響が気になりそう。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は3月15日火曜日を予定しています。