●ハワイ:オアフ島
天気:晴・曇(通り雨も)
平均気温:25℃
平均水温:25℃
ウエットスーツ:タッパー〜スプリング

波:【ノースショア】
週末に入った西北西ウネリが3/1(火)はノースよりのウネリにシフト。
5-7ftレンジ(頭〜頭半)のサイズを維持したものの、北よりの風の影響がネックになっていました。
2(水)はサイズダウンながら風はヴァリアブルで基本弱く、OTWを中心としたアクション主体のセッション。
サイズダウンが進んだ3(木)は北西のオンショアが吹き込み、厳しくなっていました。
5-7ftレンジの新しい北西ウネリが入った4(金)は前日よりベターながら北北東風が吹き込み、ウネリはヨレ気味で難しいコンディション。
北西ウネリのピークが過ぎた5(土)は朝の内風が弱く、パイプライン周辺にサーファーが集まっていました。
6(日)はサイズダウンながら朝の内は弱いオフショアでヘッドオーバーサイズのグッドコンディション。
日中は北よりの風が吹き込み影響がネックに...。
サイズダウンが進んだ週明け7(月)も朝は風が弱く、2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のFun Waveに恵まれていました。

【タウン周辺】
週末に入った南南西ウネリに加え、3/1(火)は南南東ウネリが加わり、風も弱く、2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のFun Wave!
2(水)も風は弱く、南南東ウネリが更に強まり、2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)まで変化が出ていました。
北よりのオフショアが吹き込んだ3(木)も南南東ウネリが続き、広い範囲でライド可能。
4(金)はサイズダウンながらオフショアが持続。ロングやミッドレングス向けのメローなコンディション。
週末5(土)〜6(日)は弱い東よりの風で影響は少なかったものの、弱い南南東ウネリが続いた程度。
ロングやミッドレングスが活躍していました。
週明け7(月)は南南西ウネリにシフト。風は弱かったものの、大きなサイズ変化は無く、この時期らしいメローなコンディション。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(3月8日時点での予想)
▼ハワイ諸島(オアフ島):ノースショアでは8(火)に10ftクラスの北北西ウネリ、11(金)にヘッドオーバーサイズの北西ウネリが入る予想。
トレードウィンドが強まる傾向となる見込みですが、良い日もありそう。
タウン周辺では10(木)に南南西ウネリが入り、週末にかけて続く予想。

※このオアフ島波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は3月15日火曜日を予定しています。