●バリ
天気:晴・曇時々雨
平均気温:25℃
平均水温:26〜27℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)〜タッパー

波:【週の中盤〜週末】
バリ島ではヒンズー教の正月にあたるニュピの頃が雨季から乾季への変わり目と言われていますが、そろそろその兆しが見えてきました。
なお、このニュピの前の行事が各地で行われていた1週間。
波の方は23(水)はサイズダウンに加えて雨季特有の西よりの風が強く、風をかわす東サイドはロングやミッドレングスがベターなスモールコンディション。
風が少しおさまってきた24(木)〜25(金)は基本的に東サイド中心ながら、西サイドでも2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)の南西ウネリがあったチャングーなどを中心にライド可能。
週末26(土)はサイズダウンながら朝は北東風で西サイドは2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のFun Wave。日中は南よりの風が吹き込み、広い範囲で影響が目立っていました。
27(日)は弱い西よりの風が持続。南西ウネリが残り、東サイド・西サイド共にライド可能。

【週明け】
週明け28(月)は3-5ftレンジ(カタ〜頭)の南西ウネリが入り、北東風、日中は南東風に変わったため、風をかわす西サイドが中心。
風が弱まった3/1(火)の朝は広い範囲で楽しめていました。

〜トピックス〜
インドネシアの新型コロナウイルスによる規制がようやく緩和され、バリ島の玄関口であるングラ・ライ国際空港が2020年以来正式にオープン。
現在はワクチン接種証明書が入国の条件で、入国時の隔離は政府指定のホテルで5日間。ワクチン3回のブースター接種済みの人は3日間。
更に4月までにはワクチン接種済みの旅行者の隔離を撤廃する予定です。
また、日本に帰国した際は7日間の自主隔離期間が必要ですが、今後3日間に調整される予定です。

オーストラリアとインドネシアで入国制限が大幅緩和へ!帰国時の隔離についても


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(3月2日時点での予想)
▼インドシア(バリ島):週末は次の南西よりのウネリが入ることが予想されています。
風は不安定ながら週末は南西風が入りやすくなる見込みなので、東サイド中心のサーフィンになりそう。

【潮回り】
週末は朝夕がロータイド、お昼頃がハイタイドになります。

※このバリ島波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は3月9日水曜日を予定しています。