●サウスカリフォルニア
天気:晴
平均気温:20℃
平均水温:14〜15℃
ウエットスーツ:フルスーツ〜グローブ

波:先週は一時的にウネリが入ったものの、長続きはしなく、スモールコンディションが続いたサウスカリフォルニア。
この1週間も穏やかな日々が続いていました。
2/1(火)は1ft前後(モモ〜コシ)のスモールに加え、南よりの風が強まり、影響がネックに。
北東のオフショアが強まった2(水)も新しいウネリは入らず、ロングやミッドレングスでのサーフィンがベストでした。
風がおさまった3(木)は前日のオフショアでウネリが抑えられてしまいフラットに近くなった場所もあり、再び北東のオフショアが強まった4(金)も多くの場所で厳しいコンディションが続いていました。

週末5(土)〜6(日)は風が弱く、カリフォルニアらしい晴天にも恵まれ穏やかなコンディション。
1ft前後の弱い南南西ウネリが続いた程度で週末の割にサーファーの姿も少なめでした。
週明け7(月)は南南西ウネリが僅かに強まり、早い時間帯はオフショア。1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)でロングやミッドレングスを中心にライド可能。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(2月8日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:新しく入った南南西ウネリが週の中盤〜週末にかけて強まる予想。
北東のオフショアが入りやすくなり、コンディション的にも期待出来そう。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は2月15日火曜日を予定しています。