●サウスカリフォルニア
天気:晴
平均気温:20℃
平均水温:14〜15℃
ウエットスーツ:フルスーツ〜グローブ

波:週末に入った冬の西ウネリが18(火)も続き、朝は風も弱く、2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のハンティントンビーチなどを中心にライド可能。
19(水)も西〜西北西ウネリと南西ウネリのミックスでハンティントンビーチは比較的サイズがありましたが、日中は南西風の影響がネックになっていました。
サイズダウン傾向となった20(木)は1ft前後(モモ〜コシ)のスモールコンディション。風は弱く、ロングやミッドレングスが活躍。
21(金)も新しいウネリは入らず、南東風の影響もネックに...。

週末22(土)は北風が持続。フェイスは良かったものの、1ft前後のスモールコンディションが持続。
目立ったサイズ変化がなかった23(日)は朝の内、北東のオフショア。日中は西よりの風が吹き込んでいました。
週明け24(月)も新しいウネリは入らず、風が弱かった前半にロングやミッドレングスでのサーフィンがベターでした。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(1月25日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:週の中盤〜週末にかけて南西ウネリが入ることが予想されています。
またハワイ経由の西ウネリが入る可能性も。
風は朝の内弱く、日中は南西風が吹き込む日が多く、28(金)〜29(土)に関しては北東のオフショアが持続する見込み。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は2月1日火曜日を予定しています。