●バリ
天気:曇・雨時々晴
平均気温:25℃
平均水温:26〜27℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)〜タッパー

波:【週の中盤〜週末】
この1週間も雨季特有の西よりの風が持続したバリ島。
12(水)もこの風をかわす東サイドがメインでしたが、午後はスコール後に風止む時間帯あり、西サイドでも2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のチャングーなどを中心にライド可能。
13(木)〜14(金)にかけては西よりの風がドン吹き状態。西サイドは厳しかった一方、東サイドはクラマス、スランガンなどを中心に楽しめていました。
週末15(土)は朝から西よりの風が強く、西サイドは厳しく、東サイドは2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のFun Wave!
16(日)は朝の内風が弱まり、 西サイドでもチャングーなどを中心にサーファーが集まっていました。

【週明け】
週明け17(月)は3-5ftレンジ(カタ〜頭)の南西ウネリが入り、朝は風も弱く、西サイドでもライド可能でしたが、日中は西よりの風が吹き込み、風をかわす東サイドがベスト。
18(火)は基本的に西よりの風ながら雨上がりに風がおさまった時間帯もあり、南西ウネリも続き、西サイドでもチャングーなどを中心に楽しめるコンディションでした。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(1月19日時点での予想)
▼インドシア(バリ島):週の中盤と週末に南西〜南南西ウネリが入る予想。
雨季特有の西よりの風が入りやすくなる見込みなので、風をかわす東サイド中心のサーフィンが予想されます。

【潮回り】
週末は朝夜がロータイド、お昼過ぎがハイタイドになります。

※このバリ島波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は1月26日水曜日を予定しています。