●サウスカリフォルニア
天気:晴
平均気温:20℃
平均水温:13〜14℃
ウエットスーツ:フルスーツ〜グローブ

波:スモールコンディションだった年末年始と変わらず、穏やかな日々が続いたサウスカリフォルニア。
4(火)は風が弱かったものの、1ft前後(モモ〜コシ)の南南西ウネリでロングやミッドレングスが活躍。
西ウネリに少し反応した5(水)はハンティントンビーチなどの敏感な場所で1サイズ大きめのセットが入っていました。
6(木)も大きな変化はなく、この日はソルトクリーク、ハンティントンビーチなど広い範囲で濃霧となり、視界不良。
カリフォルニアらしい晴天が戻った7(金)はトラッセルズなどがフラットに近くなった一方、西ウネリに敏感なハンティントンビーチなどは1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)で比較的楽しめるコンディションでした。

週末8(土)は風が弱かったものの、サイズダウン。ハンティントンビーチでも1ft前後(モモ〜コシ)のスモールコンディション。
新しい北西〜西北西ウネリが入った9(日)も風は弱く、2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のソルトクリークなどにサーファーが集まっていました。
珍しく北東のオフショアが持続した週明け10(月)はウネリが抑えられてしまいサイズダウン。
ハンティントンビーチなどの比較的サイズがあった場所でも1ft前後のスモールコンディションでした。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(1月11日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:週の中盤にハワイ経由の西ウネリが入り、週末にかけて新しい南南西ウネリも入る予想。
大きなサイズ変化ではなさそうですが、風の影響は少なく、まずまずのコンディションが期待出来そう。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は1月18日火曜日を予定しています。