●バリ
天気:曇・雨時々晴
平均気温:25℃
平均水温:26〜27℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)〜タッパー

波:【週の中盤〜週末】
メローなコンディションが続いた年末年始のバリ島。
29(水)〜30(木)は基本的には西よりの風で風をかわす東サイドが2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のFun Waveでしたが、西サイドでも雨上がりに風がおさまった時間帯があり、2-3ftレンジのチャングーなどを中心にサーファーが集まっていました。
31(金)は朝の内風が弱く、2-3ftレンジの南西ウネリで西サイド・東サイド共にライド可能。日中は西よりの風が強まり、西サイドは厳しくなった一方、東サイドは風をかわしていました。
1/1(土)〜2(日)にかけては雨季特有の西よりの風が持続。
風をかわす東サイドは1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)のスモールで、ロングやミッドレングスが活躍していました。

【週明け】
3(月)〜4(火)にかけても雨季特有の西よりの風が持続。
風をかわす東サイドは後半にかけて小ぶりながら新しい南西ウネリが入り、クラマス、スランガンなどを中心にライド可能でした。

〜トピックス〜
「Surfers of Bali」が2021年12月のダイジェスト動画を公開。
ハイシーズンの東サイド、クラマスはもちろん、12月は西サイドでも風が弱い日があり、チャングーなどが素晴らしいコンディションに恵まれたことが良くわかります。




●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(1月5日時点での予想)
▼インドシア(バリ島):週の中盤〜週末にかけても雨季特有の西よりの風が持続する見込み。
風をかわす東サイドは小ぶりながら南西ウネリが続く予想。

【潮回り】
週末は朝がロータイド、夕方がハイタイドになります。

※このバリ島波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は1月12日水曜日を予定しています。