●サウスカリフォルニア
天気:晴(前半は雨も)
平均気温:20℃
平均水温:14〜16℃
ウエットスーツ:フルスーツ〜グローブ

波:低気圧や前線の影響で続いている不安定な天候と西よりの風が28(火)も変わらず、サイズアップ傾向ながら厳しいコンディション。
29(水)〜30(木)はサイズダウンの1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)、南東風が吹き込み、影響がネックに...。
31(金)は再び西よりの風が吹き込み、サイズ変化なく、風の影響だけが目立っていました。
ようやく風がおさまった1/1(土)もサイズ変化はなく、1-2ftレンジのスモールコンディション。
ロングやミッドレングスが活躍していました。
一日風が弱かった2(日)はサイズダウンが進み、1ft前後(モモ〜コシ)でハンティントンビーチなどがベター。
3(月)も新しいウネリは入らず、前日と同じようなコンディションが続いていました。

〜トピックス〜
12月上旬まで新型コロナウイルスの感染者数が抑えられていたカリフォルニアでしたが、年末になって急増。
12月31日の新規感染者数は57,646人。
屋内でのマスク着用義務などの規制が強化されています。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(1月4日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:週の前半に南西ウネリが入るものの、長続きはしなく、週末はサイズダウン。
スモールコンディションが予想されます。
風は朝の内弱い日が多く、週末に関しては8(土)が南より、9(日)は北東のオフショアに変わる見込み。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は1月11日火曜日を予定しています。