●バリ
天気:晴・曇時々雨
平均気温:25℃
平均水温:26〜27℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)〜タッパー

波:【週の中盤〜週末】
週明けに入った大きな南西ウネリは落ち着く傾向。
22(水)は北西風で風をかわす東サイドのクラマス、スランガンなどがベター。
2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のFun Waveに恵まれていました。
サイズダウン傾向となった23(木)は西〜南西風。引き続き東サイドは風をかわしてロングやミッドレングスを中心にライド可能。
24(金)は西よりの風が強く、西サイドは風波でサイズアップ傾向ながら厳しいコンディション。
週末25(土)〜26(日)も雨季特有の西よりの風が持続。東サイドは2-4ftレンジのFun Waveが続いた一方、西サイドは風の影響が入り続けていました。

【週明け】
週明け27(月)も西よりの風が吹き続き、西サイドは2-4ftレンジの厳しいコンディション。
東サイドは風をかわして小ぶりながら楽しめる波が続いていました。
28(火)もこの風は止まず、サイズ的にもダウン。
東サイドでもロングやミッドレングスが活躍していました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(12月29日時点での予想)
▼インドシア(バリ島):週の中盤〜週末にかけても雨季特有の西よりの風が持続する見込み。
風をかわす東サイドはサイズダウン傾向、バリ島にしてはスモールコンディションになることが予想されています。

【潮回り】
週末は朝夕がロータイド、お昼前がハイタイドになります。

※このバリ島波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は1月5日水曜日を予定しています。