●サウスカリフォルニア
天気:晴
平均気温:20℃
平均水温:14〜16℃
ウエットスーツ:フルスーツ〜グローブ

波:14(火)は低気圧や前線の影響で朝から南よりの風が強く、サイズアップ傾向。
6-8ftレンジ(ヘッドオーバー〜ダブル)のジャンクコンディション。
カリフォルニアでは珍しく雨も降り続き、嵐のような一日でした。
低気圧や前線が遠ざかった15(水)は天候も回復。風もおさまり、ウネリも落ち着いて広い範囲でライド可能。
16(木)はサイズダウン傾向の1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)、オフショアだった朝にロングやミッドレングスでのサーフィンがベターでした。
新しい南南西ウネリが入った17(金)は一日風が弱く、2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のFun Wave。

週末18(土)も南南西ウネリが続き、朝はオフショア。南西風に変わった午後も風は弱く、トラッセルズ 、ハンティントンビーチなどを中心にサーファーが集まっていました。
19(日)はお昼頃まで風が弱かったものの、南南西ウネリは弱まってしまい、1ft前後(モモ〜コシ)のスモールに...。
週明け20(月)も風は弱めながらウネリも弱く、1ft前後のスモールコンディションが続いていました。

〜トピックス〜
WSLがカリフォルニアを紹介する"(De)Tour Surf Towns"の新しいエピソードが公開。
今回巡ったのは素晴らしい波と文化があるサンタクルーズです。




●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(12月21日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:週の中盤〜週末に新しい南南西ウネリが入る予想。
朝の内風が弱く、日中は西〜南西風が強まる日が多くなる見込み。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は12月28日火曜日を予定しています。