●韓国:南東部
天気:晴・曇
気温:-3〜15℃
水温:16℃
ウエットスーツ:フル装備

波:七浦(チリッポ)
スモールコンディションの日はあったものの、全体に見るとまずまずのコンディションに恵まれた1週間。
8(水)は前日のオンショアで上がったウネリが弱まりながらも続き、オフショアでロングやミッドレングスを中心にライド可能。
冬型の気圧配置に移行した9(木)は沖合で強まった風によって頭前後までサイズアップしてくれ、グッドコンディションになっていました。
冬型が緩んだ10(金)一気にヒザ〜モモまでサイズダウンして11(土)にかけて物足りない状況でしたが、12(日)の後半は日本海に発生した低気圧の影響などでコシ前後まで変化があり、ロングやミッドレングスを中心にライド可能。
冬型の気圧配置に移行した週明け13(月)は沖合で強まった風によって頭前後までサイズアップ。最低気温-3の厳しい冷え込みの中、形良いブレイクが姿を現していました。
14(火)は冬型が緩み、サイズダウン。腰前後のロング向け、メローな波に...。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(12月15日時点での予想)
▼韓国:冬型の気圧配置が強まる17(金)〜18(土)にかけて大きな変化が出ることが予想されます。
19(日)は冬型が緩み、サイズダウン傾向となりそう。

※この韓国波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は12月22日水曜日を予定しています。