●バリ
天気:曇・雨時々晴
平均気温:25℃
平均水温:26〜27℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)〜タッパー

波:【週の中盤〜週末】
本格的な雨の季節が到来しているバリ島。
8(水)は2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)の南西ウネリが残り、北西風、日中は南西風。
西サイドでも時間帯によっては遊べたものの、基本的には風をかわす東サイドが良く、クラマス、スランガンなどにサーファーが集まっていました。
9(木)も南西ウネリが続き、朝は風も弱く、西サイドでもチャングーなどを中心にライド可能。
日中は西よりの風が強く、10(金)にかけてドン吹き状態。西サイドは厳しく、東サイドは風をかわして遊べていました。
週末11(土)〜12(日)も雨季特有の西よりの風が持続。
西サイドは風波でサイズアップ傾向ながら、厳しいコンディションが続いた一方、東サイドは2-4ftレンジのFun Wave。

【週明け】
週明け13(月)〜14(火)も西よりの風が持続。
南西ウネリが強まる傾向となり、西サイドは風の影響が加わってハードになった一方、風をかわす東サイドはクラマス、スランガンなどを中心に遊べていました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(12月15日時点での予想)
▼インドシア(バリ島):週の中盤〜週末にかけて南西ウネリが続く予想。
週の中盤は南東風が入りやすくなる見込みなので、西サイド中心のサーフィンが予想されます。
週末は南よりの風が入りやすくなる見込みなので、全体に影響が気になりそう。

【潮回り】
週末は朝夕がロータイド、お昼前がハイタイドになります。

※このバリ島波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は12月22日水曜日を予定しています。