●サウスカリフォルニア
天気:晴
平均気温:20℃
平均水温:15〜16℃
ウエットスーツ:フルスーツ

波:先週に引き続き、週の中盤まではメローなスモールコンディションが続いたサウスカリフォルニア。
7(火)〜8(水)はサイズダウンの1ft前後(モモ〜コシ)で、東よりのオフショアだった朝の内にロングでのサーフィンがベスト。
9(木)も弱い南南西ウネリが続いた程度で日中は西〜南西風が強く、カリフォルニアでは珍しい雨も降っていました。
この雨が上がった10(金)はようやく新しい南南西ウネリが入り、2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のトラッセルズを中心にライド可能。
久々に海に活気が戻った一日でした。

週末11(土)はサイズダウンの1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)で北東のオフショアだった午前にロングやミッドレングスでのサーフィンがベター。
新しい南南西ウネリが入った12(日)は2-4ftレンジのトラッセルズを中心にサーファーが集まっていました。
週明け13(月)はサイズダウン傾向となり、日中は南よりの風が吹き込んだため、早めの行動がベスト。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(12月14日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:14(火)に西〜南西風が強まり、大きくサイズアップする可能性があります。
翌日には風がおさまり、週の中盤はその風波が弱まりながらも続く予想。
週末はサイズダウンが進み、スモールコンディションになりそう。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は12月21日火曜日を予定しています。