●バリ
天気:曇・雨時々晴
平均気温:25℃
平均水温:26〜27℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)〜タッパー

波:【週の中盤〜週末】
週明けに入った南西ウネリが12/1(水)は弱まったものの、程良い北東風で西サイドは2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のチャングーなどを中心にライド可能。
2(木)〜3(金)にかけてはサイズキープで朝は風が弱く、日中は西〜南西風が強まる傾向。
早めの行動か、日中は風をかわす東サイドがベストでした。
週末4(土)〜5(日)は4-6ftレンジ(ヘッドオーバー)の南西ウネリが入り、雨季らしく雨と西よりの季節風。
西サイドは厳しかった一方、東サイドはクラマス、スランガンなどを中心にライド可能。

【週明け】
週明け6(月)は強い西よりの風と大雨。
風をかわす東サイドは週末に入った南西ウネリが残り、コンディション的には良かったものの、道路が冠水するほどの大雨にサーファーの姿も少なめでした、
久々に晴れ間が広がった7(火)も西よりの風が持続。
サイズダウンながら2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)は残り、風をかわす東サイドはFun Wave。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(12月8日時点での予想)
▼インドシア(バリ島):週の中盤と週末に南西ウネリが入ることが予想されています。
雨季特有の西よりの風が持続する見込みなので、風をかわす東サイド中心のサーフィンが続きそう。

【潮回り】
週末は朝夕がハイタイド、お昼前がロータイドになります。

※このバリ島波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は12月15日水曜日を予定しています。