●サウスカリフォルニア
天気:晴
平均気温:20℃
平均水温:16〜17℃
ウエットスーツ:フルスーツ

波:やや天候が不安定だった先週とは一転、カリフォルニアらしい晴天に恵まれた1週間。
週末に入ったハワイ経由の北西ウネリは弱まってしまい、30(火)は1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)で風が弱かった午前にロングやミッドレングスでのサーフィンがベター。
新しい南南西ウネリが入った12/1(水)も基本的にスモールコンディション。ハンティントンビーチは濃霧で視界が悪く、トラッセルズなどにサーファーが集まっていました。
2(木)〜3(金)にかけても大きなサイズ変化はなく、朝は風が弱く、日中は南西風が吹き込んだため、ロングやミッドレングスで早めのサーフィンがベスト。

週末4(土)〜5(日)も1-2ftレンジの南南西ウネリ。
お昼頃まで風は弱く、ロングやミッドレングスが活躍していました。
週明け6(月)も新しいウネリは入らず、早い時間帯から南よりの風の影響もネックに...。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(12月7日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:週末は頭サイズの南南西ウネリが入ることが予想されています。
午前は北東のオフショアの予報なので、コンディション的にも期待出来そう。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は12月14日火曜日を予定しています。