●バリ
天気:曇・雨時々晴
平均気温:25℃
平均水温:26〜27℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)〜タッパー

波:【週の中盤〜週末】
雨季らしいすっきりしない天候の日が多かった1週間。
週末に入った南西ウネリが24(水)は弱まり、スモールコンディションに加えて朝から西よりの風が強く、西サイドは厳しかった一方、東サイドはロングやミッドレングスを中心にライド可能。
4-6ftレンジ(ヘッドオーバー)の南西ウネリが入った25(木)〜26(金)も西よりの風が持続。
西サイドでも贅沢さえ言わなければ遊べたものの、基本的には東サイドが良く、クラマス、スランガンなどにサーファーが集まっていました。
週末27(土)〜28(日)も西よりの風が持続する中、ゆっくりとサイズダウン傾向。
基本的には風をかわす東サイドが良く、西サイドは雨上がりで風が弱まった夕方などがベターでした。

【週明け】
週明け29(月)〜30(火) は3-5ftレンジ(カタ〜頭)の新しい南西ウネリが入り、北西、日中は東風へ。
西サイド・東サイド共に時間帯を選べば遊べるコンディションでした。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(12月1日時点での予想)
▼インドシア(バリ島):週末はヘッドオーバーサイズの南西ウネリが入る予想。
西〜南西風が入りやすくなる見込みなので、風をかわす東サイド中心のサーフィンが予想されます。

【潮回り】
週末は朝夕がロータイド、お昼前がハイタイドになります。

※このバリ島波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は12月8日水曜日を予定しています。