●オーストラリア:NSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊
天気:曇・雨時々晴
気温:15〜23℃
水温:18℃
ウエットスーツ:フルスーツ

波:【週の中盤〜週末】
低気圧の影響で不安定な天候と波が続いた1週間。
24(水)は週末から強めに吹き続いていた南東風がようやくおさまり、ウネリも落ち着く傾向。
マンリーなどを中心にライド可能でした。
25(木)は3-5ftレンジ(カタ〜頭)の東北東ウネリが入り、北よりの風をかわす場所はまずまずのコンディション。
低気圧の影響で朝から雨と南風が強まった26(金)はジャンクな場所が多くなり、マンリーなどの風をかわす場所でなんとか出来た程度でした。
感謝祭の週末27(土)〜28(日)も南よりの風がドン吹き状態。引き続きマンリーなどの風をかわす場所でなんとか出来た程度。
この風によって冬に逆戻りしたような寒さが続き、ビーチは閑散としていました。

【週明け】
週明け29(月)は風が弱まり、3-5ftレンジの南東ウネリでマンリーなどを中心にライド可能。
30(火)はサイズダウンながら朝の内は風が弱く、2-3ftレンジのFun Waveに恵まれていました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(11月30日時点での予想)
▼オーストラリア(NSW):週の中盤と週末に低気圧の影響などで東よりのウネリが強まる予想。
風は週の中盤が北東、週末は南〜南東風が強まりやすくなる見込み。

※このNSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は12月7日火曜日を予定しています。