●バリ
天気:曇・雨時々晴
平均気温:25℃
平均水温:26〜27℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)〜タッパー

波:【週の中盤〜週末】
週明けに入った南西ウネリは弱まってしまい、17(水)〜18(木)にかけてバリ島ではミニマムレベルのスモールコンディション。
チャングーでも1ft前後(ヒザ〜コシ)しかなく、特に18(木)の日中は南風の影響もネックになっていました。
19(金)は更にサイズダウンしてフラットに近くなった場所も...。
週末は南西ウネリが強まる傾向。
敏感な場所は2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)まで変化があり、20(土)は北東風から日中は北風が強まる傾向。
21(日)は北東風、日中は南東風が吹き込んだため、西サイドがベターでした。

【週明け】
週明け22(月)も2-3ftレンジの南西ウネリが続き、朝夕は風も弱く、Fun Wave。
サイズを維持した23(火)は風向きが不安定ながら午後の雨上がりは風が止み、チャングーなどを中心に楽しめていました。

〜トピックス〜
バリ島にしてはスモールコンディションが続いている最近。
それでも日本基準で考えれば十分な波があり。
「Surfers of Bali」の最新動画を見れば一目瞭然です。




●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(11月24日時点での予想)
▼インドシア(バリ島):週末は前半にヘッドオーバーサイズの南西ウネリが入り、後半にかけて弱まりながらも続く予想。
南西風が入りやすくなる見込みなので、風をかわす東サイド中心のサーフィンになりそう。

【潮回り】
週末は朝がロータイド、夕方がハイタイドになります。

※このバリ島波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は12月1日水曜日を予定しています。