(21日のハンティントンビーチ)

●サウスカリフォルニア
天気:晴・曇(通り雨も)
平均気温:20℃
平均水温:16〜17℃
ウエットスーツ:フルスーツ

波:週明けに入った南南西ウネリが16(火)も続き、お昼頃までは風も弱く、2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のFun Wave。
17(水)〜18(木)にかけてはウネリのピークが過ぎたものの、風が弱かった朝を中心に楽しめていました。
新しい南南西ウネリが入った19(金)は3-5ftレンジ(カタ〜頭)のトラッセルズ などを中心にライド可能。

週末はサイズダウンのスモールコンディション。
20(土)は1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)で風が弱かった朝の内にロングやミッドレングスなどの浮力があるボードでのサーフィンがベスト。
21(日)は北東のオフショアがやや強く、ウネリも抑えられてしまい更にサイズダウン。
それでも日曜日でサーファーは多く、ハンティントンビーチなどを中心に賑わっていました。
週明け22(月)も弱い南南西ウネリが続いた程度でスモールコンディション。
この日はトラッセルズが比較的良くなっていました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(11月23日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:週の中盤〜週末にかけても目立ったウネリの予想はなく、スモールコンディションが続きそう。
朝夕は風が弱く、日中は南西風が吹き込む日が多くなる見込み。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は11月30日火曜日を予定しています。