●バリ
天気:曇・晴時々雨
平均気温:25℃
平均水温:26〜27℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)〜タッパー

波:【週の中盤〜週末】
雨季に変わり、雨が降りやすくなっていた今週のバリ島。
週末に入った南西ウネリのピークは過ぎたものの、10(水)は3-5ftレンジ(カタ〜頭)のサイズが残り、朝の内は風も弱く、西サイド・東サイド共にグッドコンディション。
サイズダウン傾向となり、北西風が吹き込んだ11(木)は風をかわす東サイドがベストでした。
12(金)はサイズダウンが進み、2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)で西〜南西風。基本的には風をかわす東サイドが良かったものの、風がおさまった時間帯もあり、西サイドでもチャングーなどを中心に遊べていました。
週末は南西ウネリが弱まる傾向。
珍しく晴れが続いた13(土)は2-3ftレンジのサイズに南西風。風をかわす東サイドでのサーフィン。
14(日)はバリ島ではミニマムレベルのスモールコンディション。風が弱かった朝の内にロングやミッドレングスでのサーフィンがベターでした。

【週明け】
週明けは南西ウネリが僅かに強まった程度でしたが、15(月)〜16(火)にかけて風は弱く、1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)のチャングーなどを中心になんとかライド可能でした。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(11月17日時点での予想)
▼インドシア(バリ島):週の中盤〜週末にかけて断続的に南西ウネリが入る予想ですが、大きなサイズ変化はなさそう。
風は南東から週末は南よりにシフトする見込み。
朝に関しては風が弱い日が多い予想。
【潮回り】
週末は朝夕がロータイド、お昼前がハイタイドになります。

※このバリ島波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は11月24日水曜日を予定しています。