『THE EDDIE』 今シーズンも開催が決定! | サーフィンニュース BCM | コンテスト

TOPNEWS > コンテスト
NEWS / BCMサーフィンニュース

コンテスト

『THE EDDIE』 今シーズンも開催が決定!


PHOTO: © WSL/Keoki

今年の2月、6シーズンぶりに開催され、 ジョン・ジョン・フローレンス(HAW)の優勝で幕を閉じたワイメアの招待制イベント『THE EDDIE』こと『The Quiksilver In Memory of Eddie Aikau』

今シーズンはエディ・アイカウの家族とスポンサーの「Quiksilver」の交渉決裂が噂され、32年目にして開催が見送られるかもと言われていましたが、12月1日のウェイティングピリオド直前に両者が合意に達し、開催が決定。

今回の騒動で財政的支援を提案していた「Red Bull」は関与せず、今まで通り、WSLと「Quiksilver」、アイカウファミリーの関係が持続。

「Quiksilver」のCEO、ピエール・アグネスは、「エディ・アイカウと彼のファミリー、ハワイの人々とコミュニティ全体に対する尊敬の証であるエディのイベントが継続されることを誇りに思っている。この数週間、私達はチーム一丸となって全力を尽くし、解決策を考えていた。ポール・スピーカーの主導、アイカウファミリーとWSLの努力と支援に感謝している。’Quiksilver’とアイカウファミリーの望みが一致して31年前にエディを発足させた時に制定した厳格な条件が今年も続くことを確認して喜んでいる。WSLの関与は世界最高のサーフィンコンテストとしてエディの評判を向上させると確信している」とコメント。

WSLのCEO、ポール・スピーカーは、「WSLはエディ・アイカウの大きな遺産とこのスペシャルイベントの名声をリスペクトしている。そして、WSLは’The Quiksilver In Memory of Eddie Aikau’をサポートすることを特権と考え、今冬のシーズンを楽しみにしている」と声明を出しています。

招待選手は昨シーズンとほぼ変わらず、前イベントで果敢なチャージを披露していた脇田貴之も日本人として唯一クレジット。
そして、昨年、ビッグウェーブの世界で最もインパクトがある映像を残したサーファーに贈られる『Big Wave Awards』で初めて女性以外のカテゴリー「Pure Scot Barrel of the Year」をチョープのバレルの映像で獲得したカウアイ島のカーラ・ケネリーが女性として初めて補欠選手として選ばれています。

2016-2017の『THE EDDIE』は12月1日〜2月28日の間に20ftオーバーのリアルなワイメアベイが姿を現した時だけ開催されます。
厳粛なセレモニーは12月1日にワイメアベイのビーチパークで行われる予定。

■招待選手
Aaron Gold
Bruce Irons
Billy Kemper
Dave Wassel
Ezekiel Lau
Garrett McNamara
Grant Baker
Greg Long
Ian Walsh
Jamie Mitchell
Jamie O’Brien
Jeremy Flores
John John Florence
Kala Alexander
Kelly Slater
Koa Rothman
Kohl Christensen
Landon McNamara
Makua Rothman
Mark Healey
Mason Ho
Michael Ho
Reef McIntosh
Ross Clarke-Jones
Shane Dorian
Sunny Garcia
Takayuki Wakita
Tom Carroll

■補欠選手
Luke Shepherd
Kai Lenny
Nathan Fletcher
Noah Johnson
Nathan Florence
Ramon Navarro
Keali Mamala
Pedro Calado
Jamie Sterling
Nic Lamb
Keala Kennelly
Danilo Couto
Mark Matthews
Kalani Chapman
Ben Wilkinson
Gabriel Villaran
Damien Hobgood
Kahea Hart
Ryan Hipwood
Carlos Burle
Kyle Shipman
Danny Fuller
Anthony Tashnick
Rusty Long

WSL公式サイト

『The Quiksilver In Memory of Eddie Aikau』公式サイト

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。