SFJ 千葉・茨城でサーフミーティング開催 | サーフィンニュース BCM | コラム特集

TOPNEWS > コラム特集
NEWS / BCMサーフィンニュース

コラム特集

SFJ 千葉・茨城でサーフミーティング開催

日本全国の海岸で自然の海岸線が消失する事態が発生しています。
そのような実態を正しく認識し、どのようなアクションを起こせば良いのかを考えるミーティングを開催します。
場所は一宮と大洗です。ふるってご参加ください。

★緊急サーフミーティング★
<一宮、夷隅海岸の現状認識>
日時:5月16日(日)午後6時〜8時
場所:SurfEnglish(旧シークエンスショウルーム)
*駐車場はスペースに限りがありますので、予めご了承下さい。
内容:千葉県の海岸保全計画や最近の海岸行政についての説明。
それをふまえて地元のサーファーは何をすればいいのかの意見交換を行います。
主催:サーフライダーファウンデーション・ジャパン
*14日から16日までは岬町サーフタウンフェスタ/WQS Chiba Pro Open会場内S.F.Jブースにて海岸情報の展示を行います。こちらもお立ちより
★緊急・サーフシンポ茨城編★
日時:5月22日(土)午後6時〜9時
場所:大洗鴎松亭
東茨城郡大洗町磯浜町8179-5
2階 会議室 松風
TEL:029-266-1122
内容:阿字ヶ浦海岸の変化は茨城ローカルにとっては、大変残念なことです。また、阿字ヶ浦以外にも海岸変化の兆しはあります。茨城の海岸変化の実態はどうなのか?こらからの海岸事業に対してどのようにかかわっていけばいいのか。専門家を交えて、未来への展望を探ります。
専門家の参加(調整中)
清野聡子(東京大学大学院)
宇多高明(土木研究センター)
*なお、22日と23日はJPSA茨城プロの大会会場にもブースを出します。
ぜひ、お立ちよりください。
S.F.Jグッズの販売も行います。

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

関連キーワードで他のニュースを探す

SFJ 千葉・茨城