カットバックのすべて『SURFIN’LIFE』5月号が4月10日発売! | サーフィンニュース BCM | 業界ニュース

TOPNEWS > 業界ニュース
NEWS / BCMサーフィンニュース

業界ニュース

カットバックのすべて『SURFIN’LIFE』5月号が4月10日発売!

202348life


4月10日発売の『SURFIN’LIFE』5月号。

巻頭特集はハウトゥ、必須テクニックの「カットバック」を大澤伸幸プロが指南。
その他、トップブランドからソフトボードブランドまでを網羅、人気ブランド勢揃い!「サーフボードインデックス2023」と題し52本の最新モデル情報を掲載。
レギュラー企画多数、今号もサーフィンライフに役立つ情報満載!

202348life2





一本の波を100%楽しむための、最重要アクション!
カットバックのすべて

202348life3

サーフィンは常にパワーゾーンをキープすることが大前提。リップアクションを習得している中級以上のサーファーであれば、波が厚くなったら戻る、すなわち「カットバック」は基本であり最重要項目だ。
スピードを落とすことなく、ダイナミックなトラックを描きながら波のポケットへと戻る姿はとてもスタイリッシュ。
大澤伸幸プロが波のコンディションやボード、自分の体のクセを修正しながら誰でも習得、スキルアップできる「カットバック」の極意をレクチャーする。

トップブランドからソフトボードブランドまで、人気ブランド勢揃い!
サーフボードインデックス2023

202348life4

幸せとは計り知れないもの。
ましてやその幸福度を、他人が判断することは決してできないけれど、ニューボードを手にしたあの瞬間の、「早く次のサーフィンで試したい」という高揚感だけはきっと誰もが同じはず。
いつだって新しいサーフボードは海へ行くための大いなるモチベーションです。
今回は、そんな遠足前日の子供のようについ心が躍ってしまう、今年のサーフィンライフを楽しくしてくれるサーフボード52本を一挙にご紹介します!

正しい呼吸法を身につけて、サーフタイムのあらゆるモヤモヤを解消
呼吸の整え方

202348life6


「呼吸を整えればサーフィンが劇的に上手くなる! 」そんなうまい話ではないが、当たり前のようにしている呼吸に意識を向けるだけで、サーフィンは確実にプラスの方向へ変わる。
呼吸のしかたひとつで、身体の動きと心の安定度が変わってくるんです。サーフ中のモヤモヤした気持ちを解消してくれる、とっておきの方法を教えます。

素敵なサーフ人生を送る達人たちに学ぶ
BEST WAY OF SURFING LIFE

202348life5


「あなたの人生にとって、サーフィンとは? 」スポーツである前に、ライフスタイルでもあるサーフィン。
テクニックのハウツーもいいけれど、その人生 訓から学べることがきっとあるはず。第 4弾となる今回は4人のサーファーが登場。人生を楽しむ達人たちに、これまでのサーフィンライフを聞いていこう。

・田中毅さん 日本テレビアナウンサー
・庵原美穂さん 看護師/プロサーファー
・中川尚大さん/ドル君 ビッグウェイバー
・宗貫さん 栖賢寺 住職

SURF STYLE GEAR COLLECTION

202348life7


常にサーフィンに向き合う人たちは、 一体どんなサーフギアを使っているのか。
異なるサーフポイントと各々が送るライフスタイル、当然のように趣味嗜好も違うのだから愛用するサーフギアも十人十色。サーフィンに直接関わるものもあれば、フィーリング的なものまで、“サーフギア”の捉え方は人それぞれだけど、コレがリアルなサーフカタログです。

大矢ひいな プロ/庄司莉花 プロ

The Future Players

202348life8


未来の大型新人を特集する連載企画。
これからのサーフシーンを席巻するであろうボーイズ&ガールズサーファーをフックアップし、「サーフィンを始めたきっかけ」「今どんな練習してる?」など、気になることをQ&Aします。
彼らの情熱に触れ、改めてサーフィンとの向き合い方を見つめ直してみては。

レコメンドプロサーファー  
牧野大智プロ/小嶋海生プロ/森下波瑠プロ


その他...。
・旅好き会社員の言いたい放題」 
・「NEW SWELL〜乗っていきたい新潮流」
・「SL PICKUP」




SURFIN’LIFE(サーフィンライフ)2023年5月号


4月10日発売 1,200円
『SURFIN’LIFE』公式サイト
https://surfinglife.jp/

★デジタル版の定期購読なら最大27%オフ。詳しくはコチラ。

Instagram: @surfinlifemag
Facebook: surfinlifemag
YOUTUBE:サーフィンライフTV

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

関連キーワードで他のニュースを探す

SURFIN’LIFE