ステファニー・ギルモアが事件に巻き込まれた!? | サーフィンニュース BCM | コンテスト

TOPNEWS > コンテスト
NEWS / BCMサーフィンニュース

コンテスト

ステファニー・ギルモアが事件に巻き込まれた!?



シーズンを終えて地元オーストラリアのツイードヘッドでリラックスしていたステファニー・ギルモアが事件に巻き込まれたというニュースが入ってきました。

ASP公式サイトによると現地時間12月27日の夜、ステファニーは自宅の近くで見知らぬ男性に鉄パイプのようなもので襲われたそうです。
犯人は逮捕され、ステファニ−はすぐに病院に運ばれましたが、手首の骨折など全治6週間と診断されました。
2月下旬のシーズン開幕までには間に合いそうですが、精神的なショックは大きいでしょう。

事件後のインタビューでは、「あそこでは過去にも事件があったの。無差別だと思うけど、場所と時間が悪かったわね。これから裁判よ。医者と話しながら治療に専念して6週間後の復帰を楽しみにするわ。今は精神的にも身体的にも出来る限りのことをするつもり。家族と友人が素晴らしいサポートをしてくれているから、今は休んで新しい年に再出発ね」とコメント。

オーストラリアは比較的安全な国とされていますが、車上荒らしは日本よりも多いですし、同じASP関係ではディンゴことディーン・モリソンがバーで殴られて負傷するという事件も発生...。

ルーキーイヤーから4年連続ワールドチャンピオンという快挙を成し遂げているステファニーの復活を心から願うと共に、オーストラリアへトリップ予定の方は十分に注意しましょう。

photo: ASP Covered Images

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

関連キーワードで他のニュースを探す

ステファニー・ギルモア