9月10日発売!『Blue.』No.84 リノベ&スケートボーディング | サーフィンニュース BCM | 業界ニュース

TOPNEWS > 業界ニュース
NEWS / BCMサーフィンニュース

業界ニュース

9月10日発売!『Blue.』No.84 リノベ&スケートボーディング

202098b


『Blue.』No.84が9月10日に発売!
2大特集、リノベ&スケートボーディングの内容とは...。

SURFなリノベ! SURFなスケート!〜

新しいもの、旧いもの。
どちらもそれぞれ魅力があるのはみんなが知るところ。たとえばサーフボード、カメラ、クルマやバイク。
いろいろあるけど共通するのは多様なニーズに応えながら今に至る新しいものはやっぱり快適で、旧いものはたいてい不便で手間が掛かる、ってこと。

まるで旧いものには魅力がないみたいに聞こえるけれど、「手間ひまが掛かる」ってダメなことかな?
機械が一瞬でピントを合わせてくれるオートフォーカスは便利だけど、こころの声と相談しながら手動でピントを合わせる行為が劣っているとは思えない。
手描きのスケッチや焚き火なんかもそう。手間ひまが掛かるって、尊いのだ。
思うに、サーフィンという行為はシンプルでアナログで、僕らはそんな文化をこよなく愛しているものだから、旧いものへの愛が深いのかも。

今回紹介するリノベーションのあるじたちは、たぶんその想いがだいぶ強くて濃い人たち。ある人はリノベーションのことを「文化や歴史を引き継ぐこと」なんて、すごく素敵なことを言っていた。
サーファーとして、じつに共感。
そんな、ひとりひとりの在り方や理想がこもった渾身のリノベ実例の数々をご覧あれ!

202098b4


そして今号はリノベーションとスケートボーディングの2大特集!

サーフィンとスケートボーディング、その両方を愛するホリックは意外と少ない。
日本は特に少ないと思う。

「サーフィンがうまくなりたい」という理由でスケートを楽しむのは間違いどころか、ひとつの正解。
でもね、もしもそれが“陸トレ"という観点だけだとしたら、もったいない気がする。
スケートボーディングというカルチャーがもつ創造性、ハート、在り方は、サーフィン同様にとてつもなくかっこよく、知るほどにリスペクトできる世界だから。
オーリー主体のトリックがメインストリームになって以降、サーフィンとスケートはそれぞれ独自の道を歩むようになった感があるけれど、そのルーツは密接にリンクする。というわけで、最初に書いておこうと思う。

このサーフな視点のスケート特集でBlue.が真にお伝えしたいことはひと言。どうせ楽しむなら、カルチャーごと楽しもうぜ。
乗るだけじゃなく、知ろう。お互いのカルチャーをリスペクトしあえれば、サーフィンとスケートボーディングは、さらに輝きを増すはずだ。

=CONTENTS=

サーフなリノベ実例集

202098b3
202098b5

カルチャーとして楽しむスケートボーディング

202098b6
202098b7

2020秋冬を彩るサーフなファッション&グッズ

202098b9

行きたい理由があるお店

202098b12

USAロードアイランドのHULL愛好家たち

202098b8

モーニング・オブ・ジ・アース・サーフボード

202098b11
202098b13

..and more!




雑誌名:Blue.
発売日:9月10日
定価:1,073円+tax

= More Info =
Blue. Magazine 
http://www.blue-mag.com

★定期購読なら最大5%オフ&送料無料!
★新規購入なら更に500円オフ&定期購読で防水スマホケースプレゼント!

お得な定期購読はコチラ

202098b2

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

関連キーワードで他のニュースを探す

Blue.