2020年度JPSAツアー 7月31日までの大会中止を発表 | サーフィンニュース BCM | 業界ニュース

TOPNEWS > 業界ニュース
NEWS / BCMサーフィンニュース

業界ニュース

2020年度JPSAツアー 7月31日までの大会中止を発表

2020415jpsa


新型コロナウイルスの感染拡大でスケジュールの大幅な変更を余儀なくされている2020年JPSAツアー。

4月13日、JPSAからアナウンスがあり、7月31日までに予定されていた以下3大会の開催中止が決定しました。

2020年度JPSAツアーの開催方針について

中止される3大会


 ・ショートボード第2戦 夢屋サーフィンゲームス 田原オープン
 ・ロングボード第2戦 千倉プロ
 ・ロングボード第3戦 9GATES PRO TAITO

開幕戦のバリに関しては国内及び現地の情勢をふまえて検討中。
8月1日以降の大会に関しては未定で、今後の感染拡大の状況等をふまえて改めて判断するそうです。

ツアー開催時期の延長


JPSAツアーの期間は例年4月〜10月でしたが、今回のスケジュール変更に伴い、11月以降の大会開催も視野に入れて調整。
詳細については随時スケジュールを確認してください。

プロトライアル中止および2020年度アマチュア登録の扱い


2020年のプロトライアルは全試合開催中止になります。

2020年度のアマチュア登録選手については登録費の返金。
詳細については追って発表するとのことです。

JPSA公式サイト

photo: 日本プロサーフィン連盟(JPSA)

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

関連キーワードで他のニュースを探す

JPSA