「一日つぶれちゃう小刻みなコールの末はレイデイ」- F+(エフプラス) | サーフィンニュース BCM | コラム特集

TOPNEWS > コラム特集
NEWS / BCMサーフィンニュース

コラム特集

「一日つぶれちゃう小刻みなコールの末はレイデイ」- F+(エフプラス)

Text by つのだゆき

エフプラス
Photo by snowy

8時ファーストコール、10時半ネクストコール、11時45分ネクストコール、12時45分ネクストコールでようやくオフ。一日つぶれちゃうよね、ああいうコール。

一度車止めちゃったら動かせないというか、出直せば車止めるとこないし。よって、どうにもならない波でのフリーサーフィン見てるしかないわけだけど。しかしそれも、いったい何を待ってるんだろう、という感じ。確かに潮が引けば昨日のようにセットがブレイクするだろうけど、ブレイクしたからといってバレルになるわけもなく。最終コールの前には風も吹き出しちゃって、朝からいったい何やってたんだ、って感じ。女子のエクスプレッションセッションと、ラウンド2の6ヒートだけでもやりたい、どうしてもやりたい、ってことだったようだ。

日曜日のスウェルでかすぎ、ディレクションも悪く、月曜日がこの期間では一番いい日になりそうで、火曜、水曜はオンショアの荒れ模様。ピリオド最終日の木曜日には風が収まってちょっとできそうだけど、それを待つのはギャンブルなんだろうな。まだ先のことなので、わからないし。現状では月曜はやるだろうと思う。あそこやらなかったらどこでやる、って予報だから。
日曜やれれば日月、デカすぎれば月そして最終日の木曜って感じなのかな。

エフプラス
Photo by ami

ルーク・イーガンは月曜日と最終日かな、って言ってたし、さっき息子のジャクソンとサーフィンしに来たシェーン・ドリアンも同意見。ただし、オフィシャルとしては早く終わりたいので、できればとにかくちょっとだけでも進めちゃう感じだと思う。

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。