「波乗りジャパン」がクイックシルバーとスポンサーシップ契約を締結! | サーフィンニュース BCM | 業界ニュース

TOPNEWS > 業界ニュース
NEWS / BCMサーフィンニュース

業界ニュース

「波乗りジャパン」がクイックシルバーとスポンサーシップ契約を締結!



2020年の東京オリンピックに向けて活動が加速している日本代表「波乗りジャパン」
そんな中、NSA(一般社団法人日本サーフィン連盟)とQUIKSILVERブランドを有するボードライダーズジャパン株式会社が「波乗りジャパン」とのスポンサーシップ契約を締結!

期間は2017年9月1日〜2020年8月31日。
NSAが関連するサーフィン国際大会に出場する「波乗りジャパン」のユニフォームの提供とその活動のサポートを受けることになります。

■QUIKSILVERからのリリース内容

四方を海に囲まれ、自然豊かな海岸線を持つ日本は数多くのサーフスポットに恵まれ、サーフィンは単にスポーツとしてだけではなく、「ライフスタイル」、「カルチャー」として既に多くの人々に愛好されています。そして近年では世界を舞台に日本人選手の活躍が目覚ましくなってきています。

こういった背景のもと、今回のスポンサード契約を機に、サーフィンをはじめとしたボードライディングスポーツの日本での発展の寄与、及び定着を選手、関係各団体の皆さまと共に目指していきます。

■NSA理事長 酒井厚志

この度、波乗りジャパンは、QUIKSILVERブランドを有するボードライダーズジャパン株式会社とスポンサー契約を締結いたしました。世界的に知名度の高いブランドのサポートは、波乗りジャパンにとって誠に光栄なことです。このうえは、皆様のご期待にお応えすべく、全力で成績アップを図るように取り込む所存であります。

今後も日本サーフィン連盟は、波乗りジャパンを筆頭に、世界に通用する選手の育成に力を注ぐとともに、日本のサーフィンのレベルアップに努めてまいります。

■ボードライダーズ ジャパン株式会社
代表取締役社長 サミー・ユー

今回はこのような形でサーフィン日本代表をサポートできることを大変うれしく感じています。日本人選手は近年実力をつけてきており、多くの好結果も残しています。これからはさらに、代表選手、強化指定選手を中心に世界の舞台において活躍していくでしょう。私たちもボードライディングスポーツ界のリーディングカンパニーとして、選手達と同じく、そして一緒にサーフィンというスポーツを盛り上げていきたいと思っております。

■QUIKSILVER SURFチームライダー
大野修聖

長年サーフィン界を牽引してきて、そして僕自身もサポートしてもらっているQUIKSILVERが、サーフィン日本代表とこのようなコラボレーションに至った事を誇りに思っています。このデザインマークは日本らしさが出ていて、とても気に入っています!

波乗りジャパン 2017デザインマークについて

1969年のブランド誕生から2019年で50周年を迎える「QUIKSILVER」
おなじみの”THE MOUNTAIN & THE WAVE”ロゴは、かの有名な葛飾北斎の浮世絵、”神奈川沖浪裏”からインスピレーションを得てデザイン、数あるサーフブランドの中で、最もアイコニックなロゴとして現在も世界中で親しまれています。

今回のスポンサードにあたり、QUIKSILVERのグローバルデザインチームが特別に描き下したのがこちら。従来の”THE MOUNTAIN & THE WAVE”をベースに、”日出ずる国、日本”と”波乗りジャパンの活躍“をイメージした”RISING SUN “を描き入れた限定デザインマークとなっています。



【問い合わせ】
一般社団法人日本サーフィン連盟 事務局
Nippon Surfing Association(NSA)
info@nsa-surf.org
http://www.nsa-surf.org/
〒113-0034 東京都文京区湯島1-7-9
お茶の水ウチヤマビル4F
TEL:03-3818-0612
FAX:03-3818-9903

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

関連キーワードで他のニュースを探す

NSA 波乗りジャパン 東京オリンピック