天ぷら油で日本一周するサーファーって? | サーフィンニュース BCM | お知らせ

TOPNEWS > お知らせ
NEWS / BCMサーフィンニュース

お知らせ

天ぷら油で日本一周するサーファーって?

先日のコラム『天ぷら油でクルマが走る!?』でご紹介した、使用済み天ぷら油で日本一周に出かけたというサーファー。「それってもしかして…」という声もいくつか頂きましたが、雑誌「NALU」などでもコラムを執筆しているミツこと久米満晴氏がそのサーファーです!

彼は種子島在住のフォトグラファーで、様々なサーフィン雑誌へ写真やコラムを提供している他、漁師として海を生活の中心にしています。そのミツさんが地元の仲間と力をあわせ、天ぷら油をバイオディーゼル燃料に変える装置を造り、奥さんと2人のお子様、2匹の愛犬と一緒にキャンピングカーで日本一周をするという旅に出かけました。

実はミツさんは以前D2TBサイトでメールマガジンを発行してもらっていた他、さらにさかのぼるとflowマガジンでもコラムを執筆していた経緯もあります。そんなお付き合いもあり、今回の旅の情報をいただきました。

燃料となる天ぷら油をもらいながら、種子島で撮り貯めた写真を全国各地の皆さんに見てもらう旅。皆さんの街に天ぷらの香りが漂っていたら、久米ファミリーが訪れているかも?

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

関連キーワードで他のニュースを探す