ケリー・スレーターが人命救助!? | サーフィンニュース BCM | 業界ニュース

TOPNEWS > 業界ニュース
NEWS / BCMサーフィンニュース

業界ニュース

ケリー・スレーターが人命救助!?



巨大な西〜北西ウネリが入ったハワイのオアフ島でケリー・スレーターが人命救助をしたというニュースが入ってきました!

現地時間1月27日の午後、ケリーは友人のロス・ウィリアムスとワイメアベイに向かったのですが、『THE EDDIE』にゴーサインが出されても不思議ではないような今シーズン最大の波にパドルアウト出来ず、ロスと共に見学に回ることに...。

その巨大な波がカメハメハ・ハイウェイまで押し寄せ、そこにいたウエスタンオーストラリアのカメラマン、クリス・ホワイトの妻とベビーカーに乗った赤ちゃんが流されそうになったところをケリーが助けたということです。

「ログキャビンの波を見るためにロックパイルで停車していたんだ。あの大きなウネリが道路に押し寄せた時、自分はライフガードスタンドにいた。ホワイティ(クリス)の妻のサラが息子のヴァンと自転車道を走っていたのが見えたよ。彼女が橋の真ん中でベビーカーを押している時に波がヒットした。彼女はヘッドホンをしていたから、音と声が聞こえず、状況を把握していなかったみたいだね。幸運にも彼女と子供は道路を渡る前にストップした。茂みに落ちて、フェンスで止まったんだ。
彼女の感情はそこで一気に爆発していたよ。それは今まで見た中で最もヘビーな状況でもあった。ライフガードと一緒に走って助けに向かい、幸運にも助かったんだ」とケリーはその時の状況を説明。

二人の愛する家族を救助されたクリスは、自身のInstagramで、「今日、サーフィンの神様であるケリー・スレーターに巨大な波が押し寄せた道路にいた妻と子供を救ってもらいました。この偉大な男性のことを一生感謝します。私達家族のの命は無事です。この日、多くの命を救ったライフガードにも感謝します」とポスト。

これに対してケリーは、「いつもはあそこで立ち止まることはないんだけど、何かの理由でたまたまいたんだ。もし、自分がいなくてもライフガードが助けただろう。何事もなく済んで自分もとても嬉しいし、いつか笑い話になれば良いね。彼の最初に乗った波は特別な大きさだった。WA(ウエスタンオーストラリア)の赤ちゃんらしくね!」と返答していました。

Kelly Slater saves woman and child from wild ocean

photo: WSL Covered Images

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

関連キーワードで他のニュースを探す

ケリー・スレーター