【菖蒲田浜の波情報再開】日本波情報連絡会からの重要なお知らせ | サーフィンニュース BCM | お知らせ

TOPNEWS > お知らせ
NEWS / BCMサーフィンニュース

お知らせ

【菖蒲田浜の波情報再開】日本波情報連絡会からの重要なお知らせ

【菖蒲田浜の波情報再開】

被災者の皆さまに衷心よりお見舞い申し上げます。
また、不幸にしてお亡くなりになりました方々のご家族の皆さまに、謹んでお悔やみ申し上げます。

3月11日(金)の東日本大震災から早くも8ヶ月が過ぎようとしていますが、被災地では復興へ向けて動き出しつつも、ニュースなどで流される映像を見るに付け、まだまだその道のりが長いことを認識させられます。

我々のできる事は限られていますが、今後も被災地へ向けた支援活動の継続の必要性を改めて感じる次第です。

さて、そうした動きの中、宮城県の菖蒲田浜では、地元の自治体をはじめ、ローカルサーファーの方々の懸命な復旧活動が実り、この11月11日(金)にいち早くビーチが開放される事となりました。

また、その際に慰霊祭が開催され、地震発生の午後2時46分に黙祷が捧げられ、その後に海に入れるようになります。

波情報連絡会としては、こうした活動を受け、ここ菖蒲田浜の波情報や概況/予想を再開する予定です。
詳しい再開日時については、以下の通りとなります。

●波情報再開日時
11月11日(金)の午前中〜
(各社により再開時間の詳細は異なります)

●概況/予想再開日時
11月12日(土)の朝〜
(各社により再開時間の詳細は異なります)

なお、11月11日(金) に行われる慰霊祭は、以下の通りとなっております。

●追悼慰霊祭
11月11日(金)
・12時30分:追悼慰霊祭(正午集合)
・14時46分:黙祷
・14時47分:ビーチ開放
(駐車場は菖蒲田浜海水浴場第二駐車場)

最後に、ユーザーの皆様には、情報の停止によりご不便をおかけしておりました事に、心より深くお詫び申し上げます。

2011年11月9日
日本波情報連絡会

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

関連キーワードで他のニュースを探す

菖蒲田浜